しゅみのはなし

主に自転車、他はランニングや山登りなど趣味の備忘録です。

アタック240のはなし

知り合いから聞いて知った大会に参加してきました。

 

 

 

その名も「アタック240」

 

 

 

 

鈴鹿サーキット

 

8時間以内に40周(約240km)できるかを競う大会。

 

 

 

 

f:id:kira128:20231105234418j:image

 

 

結果から言うと完走できました。

 

約7時間くらいでした。

 

 

 

 

補給に不安があり、ウィダーなどゼリー系を多めに準備しましたが

 

 

想定内でクリア。

 

 

 


f:id:kira128:20231105234421j:image

 

 

 

それなりに達成感はありましたが、

 

 

色々思うことがありました。

 

 

 

 

 

完結に言うと、

 

 

安全性に欠ける危ない大会と言わざるを得ない。

 

 

 

 

 

理由は一緒に走る方々のレベルや経験値が違いすぎること。

 

 

 

 

小学生低学年くらいの子とそのご両親と競技中にすれ違ったときはさすがに引きました。

 

ここは公園のサイクリングロードかと思うくらいほのぼのと楽しんでいました。

 

 

 

大変微笑ましい風景でしたし、

 

 

楽しみ方は様々であるべきだと思います。

 

 

 

 

 

沢山の方が楽しみ、

 

 

賑やかなことは素晴らしいことだと思います!

 

 

 

 

 

ただスピードに違いがありすぎることは危険であると思います。

 

 

せめて2日間での開催でレベル分けをするべきだと思いました。

 

 

 

他にも色々あり、こちらが他の方へご迷惑や危険を感じさせてしまっていたかもしれません。

 

 

 

今回は派手な落車もあり、お怪我をされた方もいたと思いますが無事を祈るばかりです。

 

 

 

 

 

 

 

参加賞と完走タオル。

 

 

f:id:kira128:20231108180520j:image

 

 

靴下はちょっと嬉しい。笑

 

 

 

 

 

完走も出来たし、今後は出ないですね。