しゅみのはなし

主に自転車、他はランニングや山登りなど趣味の備忘録です。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

応急処置のはなし

実は先日の乗鞍で大きなトラブルを負っていました。 フロントフォークのスルーアクスルを固定する金具の一部が脱落しました… 右の小さな金具を固定するナットが脱落。 今になって思えば、何かが落ちた気はしましたが… 帰りに車へ積むときに判明し、 その翌日…

ハンドフィルのはなし

先日の白州蒸溜所からウイスキー熱が上がってしまい、 先日は長濱蒸溜所へ行ってきました。 この日は電車で日帰り旅行。 もはや私の定番、フライドチキン。 ボリュームがあってとても美味しいです! 今回はアマハガンNo.1、No.2、No.3、山桜を頂きました。 …

新白州蒸溜所のはなし

先日白州蒸溜所に行ってきました。 10/2からリニューアルオープン。 残念ながら有料の見学ツアーは全滅。 仕方ないので、敷地内に入れる無料見学に行ってきました。 小淵沢駅から無料シャトルバスで約20分。 入口のお土産屋はリニューアルしてキレイになって…

乗鞍岳のはなし

乗鞍岳に登ってきました! せっかくなので、自転車で乗鞍エコーライン走って、 山頂まで行ってきました。 天気はギリギリ。雨に降られなかったのが良かったです。 乗鞍岳畳平。 ヒルクライムの大会後だったこともあってすれ違ったのは3名ほどでした。 このリ…