しゅみのはなし

主に自転車、他はランニングや山登りなど趣味の備忘録です。

乗鞍岳のはなし

乗鞍岳に登ってきました!

 

 

 

せっかくなので、自転車で乗鞍エコーライン走って、

 

山頂まで行ってきました。

 

 

 

 

 

f:id:kira128:20231001093344j:image

 

 

天気はギリギリ。雨に降られなかったのが良かったです。

 

 

 

乗鞍岳畳平。

 


f:id:kira128:20231001093335j:image

 

 

ヒルクライムの大会後だったこともあってすれ違ったのは3名ほどでした。

 

このリムハイトで登っている人はいませんでした。

 

 

あとは歩いて登頂。

 


f:id:kira128:20231001093338j:image

 

 

ガスってて眺望はありませんでした。

 

過去の写真見返すと、どの山も晴れたことの方が少ないかも…

 

 

 

帰りはひたすら下り。

 


f:id:kira128:20231001093341j:image

 

 

一瞬の晴れ間で乗鞍岳が撮れました!

 

 

 

 

 

下りも長すぎるとブレーキが心配になりますね。

 

途中リムブレーキの方が休憩されてました。

 

カーボンリム割れないか心配になりますよね。

 

 

 

 

ディスクブレーキの恩恵を改めて体感しました。