しゅみのはなし

主に自転車、他はランニングや山登りなど趣味の備忘録です。

関宿のはなし

なんとか復活させた自転車で亀山まで足を伸ばしまた。

 

 

 

 

相変わらずダンシングでローターがパッドに当たる。

 

 

来週は鈴鹿なのに… 不安しかありません。

 

 

 

 

とりあえず身体を慣らすためにも漕ぎました!

 

 

 

 

鈴鹿市内を経由して、亀山城跡に寄ってきました。

 

 

f:id:kira128:20231023214943j:image

 

 

天守閣は廃城令から無くなってしまったみたいですね。

 

 

 

 

間もなくして関宿に到達。

 


f:id:kira128:20231023214955j:image

 

 

写らないようにしましたが、それなりに賑わっていました!

 

 

 

 

今日の目当てはこちら。

 


f:id:kira128:20231023214946j:image

 

 

日本の道百選の碑。

 

 

あと99箇所は厳しいかな。

 

 

 

 

 

帰りは杖衝坂に寄りました。

 


f:id:kira128:20231023214940j:image

 

 

コンビニで補給中にたまたまGoogleMapで見つけました。

 

 

 

 

東海道の途中にある坂。

 


f:id:kira128:20231023214949j:image

 

 

短い坂ですがとても急で様々な逸話があるそうで、

 

 

三重県の名前の由良とされているそうです。

 


f:id:kira128:20231023214952j:image

 

 

また一つ賢くなった気になり、この日はまっすぐ家まで帰りました。