しゅみのはなし

主に自転車、他はランニングや山登りなど趣味の備忘録です。

シマノ鈴鹿ロードのはなし

未だ興奮冷めやらぬ気持ちでおります。

 

 

 

シマノ鈴鹿ロードを走ってきました。

 

 

エントリーしたのは2時間エンデューロソロ。

 

 

 

 

 

 

鈴鹿サーキットを走れるということに惹かれてエントリーしたのが2年ほど前。

 

 

 

コロナで中止になり、今年は開催されました。

 

 

 

 

 

 

圧倒的実力不足、練習不足は自己責任ですね。

 

そんな気持ちもありとても緊張しました。

 

 

 

 

 

当日の朝6:15から1時間の試走。

 

f:id:kira128:20220825205029j:image

 

早すぎるよって思いながら、鈴鹿に大興奮!

 

 

 

他のレースや出展ブースを見つつ16時まで待機…


f:id:kira128:20220825205032j:image

 

 

 

 

ピットロード側から観戦できる贅沢。

 


f:id:kira128:20220825205023j:image

 

 

お昼食べて昼寝して出番を待ちました。

 

 

 

 

いよいよ出走前。


f:id:kira128:20220825205038j:image

 

愛車が鈴鹿のピットロードに!

 

もういいかなと思うほど嬉しかったです。

 

 

 

 

そして、いざ出走!

 

なんとか先頭集団に入ったみたいと思っていましたが追いつけず。

 

 

勢い虚しくズルズルと後退し、

 

最後はちょっと頑張って12周しました。

 

 

 


f:id:kira128:20220825205035j:image

 

 

ヘロヘロになりながら、

 

他の人のゴールを眺める。

 

 

 

トップから3周遅れ。

 


f:id:kira128:20220825205026j:image

 

 

レベルの違いを体感しつつ、

 

私のような初心者にも走りやすい大会でした。

 

 

 

また走りたいなと懲りずに思っております。