しゅみのはなし

主に自転車、他はランニングや山登りなど趣味の備忘録です。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

走り納めのはなし

あっという間に2022年も終わりそうですね。 とりあえず今月のガーミンチャレンジは 達成しました。ギリギリ。 最近は雪で嫌いな山から遠ざかっておりました。 内津峠を越えた際には路面が怪しかったです… あまり遠くに行く気もせず旧中山道散策。 あらためて…

寒い日のはなし

先週くらいから急に冷え込みましたね。 昔からの悩みは冬のサイクリングの服装。 今までは気合いで乗り切るか、乗るのをやめるか。 今年はお金で物を言わせるべく、 上着を買いました。 ブラックフライデーで少しお値打ちに買えました! 裏起毛で暖かく、漕…

知多のはなし

酒好きの方でなくても流れはわかりやすいですね。 はい、知多蒸溜所に行きました。 ただ工場見学や販売は一切なく、 消費者が訪れる場所ではなかったです。 なんとなく向かって、やっと見つけた看板。 勢いで進むと、 色んな匂いを感じながら蒸溜所を発見。 …

白州のはなし

山崎蒸溜所の見学からすっかりウィスキーの魅力にはまり 身体を動かすことが億劫になり始めております。 そして、 うっかり白州蒸溜所の工事見学を予約してしまいました。 山崎蒸溜所にいってから1週間足らず。 さすがにやりすぎだろと思いつつ、 衝動を抑え…

山崎のはなし

各社ブラックフライデーで盛り上がりましたね! 私も防寒着を買いました。自転車の。 届くまで時間がかかるどころか、 モチベーションアップよりも早く届いてしまいました。 隙間時間を見つけて行ってきました。 山崎蒸溜所工場見学。 うきうきする佇まい。 …