しゅみのはなし

主に自転車、他はランニングや山登りなど趣味の備忘録です。

納車1周年のはなし

桜の花もあっという間に散っていまいました。

 

 

忘れておりましたが納車から1年が経っておりました。

 

 

 

当時約1年半待ってようやく手に入れたフレーム。

 

f:id:kira128:20230404092913j:image

 

 

 

 

チェーンの通し方を間違えてプーリーを傷つけたり、

 


f:id:kira128:20230404092918j:image

 

 

 

 

ヘッドパーツが足りなくてポジションが出せなかったことも。

 


f:id:kira128:20230404092907j:image

 

 

 

全て自分で組み上げた機材なのでとても愛着があります。

 

 

 

 

 

 

 

先月から足が痛むため、ロングライドは行っておりません。

 

 

 

 

先日はいつものモリコロパークサイクリングロード。

 

 

f:id:kira128:20230404232959j:image

 

向こうのほうで新しく建築が進んでいました。

 

 

 

この日はギリギリで桜を楽しむこともできました!

 

 


f:id:kira128:20230404233005j:image

 

 

 

 

お子様連れのご家族でサイクリングに来られていた方も多かったです。

 


f:id:kira128:20230404233002j:image

 

 

アップタウンがあり面白いコースですが、

 

小さなお子さんや、普通の自転車の方も多いので

 

無理な追い抜きやスピードの出し過ぎは要注意ですね。

 

 

 

個人的には色んな楽しみ方があるところが自転車の魅力だと勝手に思っております。

 

 

 

 

 

 

この日はとりあえず5周ほどして帰宅。

 

 

 

一年前に撮った写真も桜のキレイな季節だったことを思い出しました。

 

 

f:id:kira128:20230404233414j:image

 

 

いい写真だなと思います。

 

これからも細くとも永く自転車を楽しみたいですね。

 

 

 

 

そろそろパワメクランクが欲しいこの頃です。笑

 

 

#lapierre

#ラピエール

#aircord drs

#ロードバイク