しゅみのはなし

主に自転車、他はランニングや山登りなど趣味の備忘録です。

TT仕様のはなし

迫り来るトライアスロン初挑戦に向けて着々と準備しております!

 

 

 

友人の結婚式が重なり練習はイマイチですが

 

気持ちの準備は万端です!

 

 

 

 

 

 

さて今日はTT仕様の調整。

 

 

 

 

 

ギリギリまで古くからの友人と飲んで

 

 

夜行バスで帰宅。

 

 

 

 

 

風呂入って3時間ほど寝直す…

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとか起きて自転車の準備を始めます。

 

 

 

 

まずはDHバーの取り付け。

 

 

f:id:kira128:20220619221045j:image

 

 

 

ラピエールのDRSはDHバーが標準装備。

 

 

取り付け穴にボルトオンで取り付け可能です!

 

 

 


f:id:kira128:20220619221035j:image

 

 

 

 

そしてシートポストも2種類が標準です。

 

 

 


f:id:kira128:20220619221033j:image

 

 

 

普段は左のオフセットを使用しておりますが

 

 

 

TT仕様のため、まっすぐなものに交換。

 

 

 

 

 

 

そして試走に向かいました!

 

 

 


f:id:kira128:20220619221030j:image

 

 

 

近所の河川敷で再調整。

 

 

 

いかんせん初めて使うので全て現地調整。

 

 

 

 

 

 

ぼちぼちで当たりをつけれたので撤収して洗車。

 

 

 

 

 

大会が宮崎と遠方のためシクロエクスプレスを利用します。

 

 

f:id:kira128:20220619221038j:image

 

 

 

 

そこそこバラして梱包。

 

 

 

 


f:id:kira128:20220619221042j:image

 

 

 

諸々詰め込めたので移動は楽に出来そうです!!

 

 

 

 

 

非常に楽しみですが、

 

 

事前に用意していたトライスーツが使用不可と判明(前ジップ禁止のため)。

 

 

 

 

なかなかうまくいかないものですね。