しゅみのはなし

主に自転車、他はランニングや山登りなど趣味の備忘録です。

バーテープ新調のはなし

grand cycle tokyo は落選しておりました…

 

 

ふと思い出し、抽選結果を見ました。

 

全く知らないところで再抽選もしていたみたい。

 

 

レインボーブリッジ走りたかったなぁ

 

 

競技性はないものの、記念になると思い期待していましたが狭き門ですね。

 

 

 

 

 

 

さて、ハーフマラソンも終わったので

 

自転車にも乗っていました。

 

 

 

よくよく調べるとパンチョが身近に来ていることが判明!

 

 

割と好きで東京にいくたびに食べていました。

 

f:id:kira128:20221027232946j:image

 

 

岐阜の岐阜茜部店へ。

 

 

期間限定?のやつを頼みました。


f:id:kira128:20221027232939j:image

 

健康診断前なので、

 

行きしな、並までと自分に言い聞かせたのも虚しく

 

大を注文してしまいました…

 

 

 

 

帰り際は列ができており今後の展開が期待出来そうでした。

 

 

 

 

そろそろ洗車したいなと思い眺めていたとき

 

バーテープも変えたいなと思いました。


f:id:kira128:20221027232958j:image

 

 

ぼちぼちの汚れ。

 


f:id:kira128:20221027232952j:image

 

 

普通なら5,000kmくらいは問題ないレベルですが、

 

色が白のせいか汚れが気になります。

 

 

汚れが目立つと言う口実に

 

気になっていたバーテープに交換することに。


f:id:kira128:20221027233004j:image

 

 

『BIKERIBBON  MAZE』

 

 

f:id:kira128:20221027233009j:image

 

グリップパターンは写真感じ。

 

しっとり目でグリップ感◎

 

 

セットはこんな感じ。


f:id:kira128:20221027233016j:image

 

短いテープはSTIレバーの襷がけ対応品と思います。

 

 

さっそく取り替えるため剥がしていきます。

 

 

f:id:kira128:20221027233020j:image

 

見事なツートン。

 

 

剥がし終わって、

 

再度レバーの位置調整。

 


f:id:kira128:20221027233026j:image

 

右側が落ちていたことに気がつき、

 

これからのセッティングに悩む…

 

 

とりあえず左右揃えてバーテープ巻き。


f:id:kira128:20221027233032j:image

 

やっぱり印象は変わりますね!

 

使用感は追ってインプレしたいと思います!

 

 

f:id:kira128:20221027233040j:image

 

 

 

見た目はこんな感じで、

 

割と気に入っております。

 

 

 

 

#lapierre

#ラピエール

#aircord drs

#ロードバイク