しゅみのはなし

主に自転車、他はランニングや山登りなど趣味の備忘録です。

東京マラソン2024のはなし

今年もご縁あって走ってきました、東京マラソン

 

 

f:id:kira128:20240307080212j:image

 

 

毎回準備不足を不安に思いながらスタートする大会です。

 

 

 

とりあえず、土曜日は東京まで移動して受付。

 


f:id:kira128:20240307080219j:image

 

 

いつの間にかできた東京駅のカレーコーナー。

 

 

ちゃんとした名前は忘れました。

 

 

知らぬ間に変化していく東京にいつも驚きを感じます。

 

 

ビックサイトへ行き受付完了。

 

飲みに行きたい衝動を抑え、吉野家の牛丼を食べて就寝。

 

 

 

 

そして当日。

 

振り返ると大事な大会で雨天に見舞われたことがないことに気が付きました。

 

 

本当にありがたいことですね。

 

 

 

スタート直前の様子。

 


f:id:kira128:20240307080215j:image

 

天気が良くてとても走りやすかったです。

 

 

 

 

 

途中いろいろとありましたが無事ゴール。

 

 

 

 

今年はサブ3.5には届きませんでした。

 

 

 


f:id:kira128:20240307080222j:image

 

 

ゴール後は行きつけの中華で、餃子ビール。

 

 

大会前は一週間ほど断酒をするので

 

この瞬間が私にとってのゴールとも言えるかもしれません。

 

 

 

 

帰りの新幹線では富士山がとてもキレイに見えました。


f:id:kira128:20240307080209j:image

 

やはり見入ってしまうものですね。

 

 

 

しばらく自転車に乗っていないので、来週はどこか行こうと思います。