しゅみのはなし

主に自転車、他はランニングや山登りなど趣味の備忘録です。

とりあえずのはなし

予想外のパンクからどうしようか悩む日々でした。

 

 

とはいえ2週間後のトライアスロンに向けて

 

機材もまとめていきたい時期。

 

 

 

 

またIRCを買って前後揃えるか、

 

いっそのこと前後違うメーカーに変えてしまうか。

 

 

 

散々悩んで、財布と相談した結論。

 

 

 

 

f:id:kira128:20220916232825j:image

 

continental GP5000s TR 25c

 

を1本だけ購入。

 

 

 

というのもこの間まで使っていたGP5000TL28cが

 

1本宙ぶらりんだったので、

 

新品TR25cを前輪、中古TL28cを後輪に。

 

 

時期を見て後輪も前輪と同じのに変えて

 

寿命が来たら前後交換にすることにしました(予定通りいけば)。

 

 

 

 

ということでIRCを外しましたが、

 

簡単に外れました。

 

今回はシーラントが固まる前だったので、

 

ベタベタになるのが唯一厄介でした。

 

 

 

 

しっかり掃除して、いざTRの組み付け。

 

 

が、一個目のビードが全然入らない。

 

 

サイズ間違えたかってくらい焦りました(写真の余裕もありませんでした)。

 

 

 

想定外のタイヤレバーを使ってなんとか入り、

 

2つ目を素手で入るところまでの写真。

 


f:id:kira128:20220916232822j:image

 

頑張れば手で入れられそうな雰囲気。

 

ただ1個目で手を消耗してしまったため、レバーで入れる。

 

2個目はすんなり入りました。

 

 

 

難なくビード上げも完了。


f:id:kira128:20220916232819j:image

 

デザインはシンプルでいい感じです。

 

 

 

後ろの中古TLも

 

サイズ間違えたくらい厳しくて、

 

やっとcontinentalの入れづらさを思い出しました。

 

 


f:id:kira128:20220916232817j:image

 

無事作業も完了。

 

なんだかんだ40分ちょっとで出来たので、

 

少しはチューブレスに慣れたかなと思いました。