タイヤを探し始めて知りました。
タイヤが全然ない!
使っているタイヤは
continental GP5000 TL 28c
これはすでに型遅れみたいですね。
仕方ないので
GP5000s TRを探しましたが28cはない!
入荷の予定も未定とのことでした…
ということで
IRC FORMURA PRO Tubeless X-guard
後輪だけGP5000のクリンチャーでしのぐことも考えましたが
思い切って前後交換することに。
Pzero履きたかったですが前後で3万円とまぁ高い!
アジリストも話題性がありましたが、色が…
うだうだ自転車屋をハシゴしていると
セール品になっているところを発見!
結局は価格です。汗
うんちくは他でたくさん上がっているので割愛します。
開封のときにちょっと癒されました。
さっそく外しにかかります。
付けるのに絶望する硬さだったので
外すのも苦労しそう…
が、想定外の外しやすさ!
ビードは指で簡単に落ちました。
百均レバーでもスルッと外れました!
シーラントの状況確認。
まばらに固まっていたので少なかったかもしれません。
Mac-offのピンクが茶色になってました。
拍子抜けするくらい簡単に取り外し完了。
前輪も終わった時点で、
何でこうなったんだろうと少し手が止まる。
気を取り直して取り付けに。
調べると比較的付けやすいとの評判でした。
力をかけずにここまで入りました。
GP5000ほどの絶望感はありませんでした。
頑張る気持ちもおきないのでレバーで装着。
ビード上げもフロアポンプで完了。
タイヤの作業性は高めだと思いました。
見た目もそこそこまとまっていて良かったです。
トレッドパータンにトキメキは感じませんが、
チューブレスの老舗的なメーカーなので楽しみです!