しゅみのはなし

主に自転車、他はランニングや山登りなど趣味の備忘録です。

東京マラソン2023のはなし

とても運良く出走できました

 

東京マラソン2023

 

 

 

 

行きはのんびり東京入。

 

一度行ってみたかったカレーを食べました。

 


f:id:kira128:20230306102951j:image

 

新宿のモンスナック。

 

ビーフカレー、カツとチーズをトッピンで1,200円。

 

 

美味しくてコスパも良いと思いましたが、

 

完全に旅行気分で浮かれてますね。

 

 

 

 

急いでランナー受付にビックサイトへ。

 

 

 

 

前日受付だったので混んでるかと思いきや

 

全く並びませんでした。

 

 

f:id:kira128:20230306102941j:image

 

 

 

宿は品川プリンスホテル

 

ネームブランドの割にとても安かったので予約。

 

 

さすがに設備の古さは感じましたが良い雰囲気でした。

 

 

 

 

靴に計測チップをつけて就寝。

 


f:id:kira128:20230306102948j:image

 

 

 

 

今回やたらスタートブロックが前だなと思ったら、

 

目標タイムの申告を1時間少なく申請してました…


f:id:kira128:20230306102944j:image

 

 

周りは外国の方が多数。

 

 

おそらくコロナで中止になった時の出走権利で来られた方が多いのではと思いました。

 

 

 

結果はサブ3.5でした。

 

f:id:kira128:20230308131716j:image

 

 

ベスト更新は出来ませんでしたが

 

 

お酒も自転車も我慢して練習した成果は出ているかなと思いました。

 

 

 

 

走り終わったら、メダルもパンチョも開けずにビールへ一直線。

 


f:id:kira128:20230306102937j:image

 

 

むしろゴールしてからの方が足動いたかも。

 


f:id:kira128:20230306102934j:image

 

天津飯は好きじゃないタイプでした。

 

 

 

 

 

今回はハーフのツッコミが早く、

 

先日の東京レガシーハーフの記録より早かったみたい。

 

 

きっと早い人たちに引っ張られたのでしょう。

 

 

 

 

 

 

帰りの新幹線ではお目当ての山崎12年は売り切れ。

 

 

疲れたなと思いつつ次の大会を探している自分が…

 

気がついた時には、出るか悩んでいた伊勢志摩里海トライアスロンをポチってました。

 

 

 

 

 

今度はスイムの練習しないと。