しゅみのはなし

主に自転車、他はランニングや山登りなど趣味の備忘録です。

寒い日のはなし

先週くらいから急に冷え込みましたね。

 

 

 

昔からの悩みは冬のサイクリングの服装。

 

 

 

今までは気合いで乗り切るか、乗るのをやめるか。

 

 

 

 

 

今年はお金で物を言わせるべく、

 

上着を買いました。

 

 

f:id:kira128:20221218191152j:image

 

ブラックフライデーで少しお値打ちに買えました!

 


f:id:kira128:20221218191156j:image

 

裏起毛で暖かく、漕ぎ出しからすぐに暖かく快適です!

 

 

 

 

先日白州の工場見学の際に、

 

ついでにスワイチをしましたがとても暖かくてよかったです!

 

 


f:id:kira128:20221218191206j:image

 

 

 

最近は日が短いので、

 

近場の豊川稲荷様へ行ったりしております。

 

 


f:id:kira128:20221218191203j:image

 

 

 

 

そして先日から、パンクに悩まされています。

 

ネタとしては美味しいですよね。


f:id:kira128:20221218191210j:image

 

 

小さな穴をシーラントが埋めてくれません…

 

 

シーラントを足しましたが走るとエア漏れ。

 

 


f:id:kira128:20221218191213p:image

 

 

よく見ると他にも亀裂がありましたがエア漏れはなさそう。

 

 

 

まだ5,000kmも走っていないのに。

 


f:id:kira128:20221218191221p:image

 

スリップサインもまだまだですが、

 

ちょうど余っていたIRC FORMURAがあったので履き替えました。

 

 

 

やっぱり安定感バツグンですが、

 

抵抗感強めですね。

 

 

 

 

あらためてチューブレスをやめて、

 

クリンチャー運用に切り替えてようか悩みました(主にコスト面で)。

 

 

 

とはいえトラブルは少なかった1年弱なので、

 

もう少し様子見です。