しゅみのはなし

主に自転車、他はランニングや山登りなど趣味の備忘録です。

これまでのはなし

今日は雨。

 

休みだったから自転車乗ろうと思ったのに中止。

 

ディレイラーの調整を粛々としてました。

 

 

さて、

何かと目移りしてはその日の行動が変わる当方は

 

ある程度次のことを考えて記していかないといけない。

 

 

 

そう先日記したほしい自転車の話。

 

 

まず、その自転車がこれ。

 

 

 

 

 

 

f:id:kira128:20200610163841j:plain

 

『Giostorino Blue Shark』

※写真は、www.giostorino.it から引用。

 

 

 

 

金属フレームの老舗から出されているカーボンフレーム。

 

 

かっこいいなぁ。

 

 

 

Giosにかんしてはいろんな話を聞く。

 

会社分裂やある方のことなど、日本ではネガティブな印象が影を落としている…

 

 

 

 

 

最初は自転車屋でよく見かけるエントリーモデルのメーカーだとばかり思ってた。

 

 

 

 

 

月日が流れ、初めて買ったロードバイクから12年。

 

 

 

 

社会人になり、カーボンフレームが欲しくなった昨年。

 

 

 

 

そして手にした2台目がこちら。

 

f:id:kira128:20200610165411j:plain

 

『Gios TORNADO』

 

 

スペックの割にコスパがよく思ったからこれ。

 

 

ちなみにAEROLITEにしなかったのはジオスブルーに気後れしたから。

 

 

 

 

トルナードに不満はないし、中華ホイールもいい感じ。

 

 

ただ、ジオスブルーに圧倒的な劣等感を感じることとなってしまった。

 

 

 

 

 


そこから日に日にGiostorinoに魅了されていったとさ。

 

 

あまりダラダラ話してもしょうがない。

 

 

 

 

ちなみに今も1台目は健在。

 

 

f:id:kira128:20200610170859j:plain

 

『MERIDA ROAD880』

 

コンポは当時のSORAから105 R5800へ変更(ブレーキはULTEGRA R6800)。

 

フレームの割に贅沢。

 

 

 

 

とりあえず

 

これからの作戦を練っていきます。