しゅみのはなし

主に自転車、他はランニングや山登りなど趣味の備忘録です。

ラピエール2022??のはなし

Giostrinoは現実的でないとすっかり意気消沈して、放置。

 

だって、イタリアまで採寸しに行って、数ヶ月後にまた取りに行くなんて無理!お金ないもん。

 

ただ、新しい自転車への欲望は途絶えず

各メーカーを物色し続けておりました。

 

 

そんな中、先日のクリテリウムドゥドフィーネにて、

David Gaudu選手が乗っていたバイクに違和感を感じる。

 

見たことのない形と色のラピエールに乗っているように見える。

f:id:kira128:20210611132756p:image

 

 

ゼリウスにしては、

トップチューブとシートステーの接合部がねてるし、

 


f:id:kira128:20210611132750p:image

ケーブルが完全内装しているように見えるが、

DRSよりもフレーム全体が細っそりとして見える。

 

 

新しいモデルなのかな?ただ無知なだけかな?

 

デュラエースR9200を期待するなかで、

フレームはラピエールのエアコードDRSで決めてたのにここにきて…

 

 

デュラエースツールドフランスで出てくる予想もありますが定かではないし、

 

ラピエールのデリバリーもコロナで遅れてるし、

 

慌てて買うのもどうかとまた悩む。

 

 

早く新しい自転車欲しいな。