しゅみのはなし

主に自転車、他はランニングや山登りなど趣味の備忘録です。

靴新調のはなし

一昨年くらいからずっと、靴変えたいなーと思っていました。

 

 

今使っているウェーブクルーザーは約5年前に買ったもの。

 

 

練習用のウェーブスペーサーは約10年前!

 

 

 

さすがに靴もへたっているので新調しました。

 

 

 

今回はミズノのウエーブリベリオンフラッシュ。

 

 

f:id:kira128:20240218093032j:image

 

 

いわゆる厚底系のシューズです。

 

今更ですが、初めて厚底を履きます。

 

 


f:id:kira128:20240218093029j:image

 

 

触った感じはソールが固く、しならない感じ。

 


f:id:kira128:20240218093025j:image

 

 

今までのシューズと比べても明らかに分厚い。

 

 

 

 

試しに5kmほど走ってみましたが、

 

クッション性は思ったより低く安定感がありました。

 

 

ソールのバネ感はなく、つま先に向かって転がる感じでした。

 

 

 

次の休みの日にまとまった距離を踏んでみようと思います!

 

天気が良くなるといいなぁ。