しゅみのはなし

主に自転車、他はランニングや山登りなど趣味の備忘録です。

雨上がりのはなし

この前仕事で岐阜に電車で行ったとき、

 

車窓からサイクリングロードを発見!

 

 

 

 

気になって次のライドで行くことに決めていました。

 

 

 

 

 

前日の豪雨から一転、気持ちのいい晴れの日に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

行ってきたのは木曽川沿川サイクリングコース。

 

 

 

 

私はその手間の国道1号線から入れる河川敷道路からアプローチしました。

 

 

f:id:kira128:20220722150718j:image

 

 

風もなく快適な1日でした!

 

 

 

 

 

左手に見えた山は伊吹山かなと思い写真を撮りました。

 

 

調べると全く違う山でした。笑

 

 

 


f:id:kira128:20220722150735j:image

 

 

 

いよいよサイクリングロードに入ると

 

 

舗装がボロボロ…

 


f:id:kira128:20220722150729j:image

 

 

写真ではわかりにくいですが、

 

ちょっと走りづらいなと思いました。

 

 

 

 

そこから2〜3km走ると舗装が新しくなっておりました!

 

 


f:id:kira128:20220722150726j:image

 

 

スーパー滑らか。

 

 

うっとりしてしまう気持ち良さでした。

 

 

 

途中コースを見失ったり、

 

 

ヘアピンを何度も繰り返して犬山へ。

 

 

 


f:id:kira128:20220722150732j:image

 

 

 

遠くの方に犬山城

 

 

城下町の通りを抜けましたが

 

 

観光の方がとても多く賑やかでした!

 

 

 

 

近場を回ってちょうど100kmくらい。

 

f:id:kira128:20220722150814j:image

 

 

 

 

やっぱりサイクリングロードだと信号が少なく快適。

 

 

ただ雨上がりのライドはドロドロになりますね。

 

洗車のしがいがあります!

 

f:id:kira128:20220722152020j:image

 

 


f:id:kira128:20220722152017j:image

 

 

暑さにも慣れてきたしロングライドに出たいなと思いつつ、天気予報と睨めっこしてます。