しゅみのはなし

主に自転車、他はランニングや山登りなど趣味の備忘録です。

ロングライドのはなし

どこか遠くに行きたいなと

 

 

常日頃から思って、まだ見ぬ景色に思いを馳せております。

 

 

 

 

 

遠くまで行くのが目的か

 

 

知らない景色が目的か

 

 

 

 

難しいところですね。

 

 

 

 

 

 

 

ロングライドの定義はよく知りませんが、

 

 

 

個人的には200kmが目安と思っています。

 

 

 

 

 

 

 

ならばと思い、

 

 

さほど遠くないところを200km目標で走ってきました!

 

 

 

スタートは健康の森公園。

 

f:id:kira128:20220728225034j:image

 

 

小さい頃連れてきてもらった記憶があります。

 

 

 

 

そこから知多半島サイクリングロードをなぞって南へ。

 

 

 

途中I.C建設の工事に迂回を余儀なくされました…


f:id:kira128:20220728225015j:image

 

 

 

なんとか終点?起点??に到着。

 

 


f:id:kira128:20220728225023j:image

 

 

 

ここは3回目くらいですね。

 

歴代の自転車で来たことを懐かしく思いました。

 

 

 

 

そこから師崎まで南下。

 

 

途中の景色はお構いなく進みました。

 

 

 

 

 

なんとなく沖縄の古宇利島に向かう道に似ているなと思い一枚。

 

 


f:id:kira128:20220728225011j:image

 

 

 

とても気持ちのいい1日でした!

 

 

 

 

師崎を折り返して半田へ。

 


f:id:kira128:20220728225026j:image

 

 

ミツカンの本社が半田と知ったのはつい数年前。

 

 

 

 

 

半田から三河へ向かうため、

 

 

衣浦トンネルで海底へ。

 


f:id:kira128:20220728225041j:image

 

 

 

何度通っても味気ない。

 

 


f:id:kira128:20220728225037j:image

 

 

 

渡りきって地上に出ると対岸が見えます。

 

 

 

この距離のためにこれを造ったのかと思うと

 

複雑な気持ちになります。

 


f:id:kira128:20220728225030j:image

 

 

 

 

 

そこから西尾のワイキキビーチ(写真なし)へ向かい

 

 

海の景色を見て帰宅。

 

 

 


f:id:kira128:20220728230237j:image

 

 

目標にはしていましたが

 

 

正確に200km走ったのには驚きました。

 

 

 

 

年々暑さに順応することができなくなっていると実感しました。

 

 

 

 

最後ヘロヘロになりながらコンビニでブル注入。

 

 

 

 

f:id:kira128:20220728230136j:image

 

 

 

歳にあらがいたいと切に思いました。