しゅみのはなし

主に自転車、他はランニングや山登りなど趣味の備忘録です。

山崎白州オンラインセミナーのはなし

一昨日は山崎の誕生日でしたね。

 

実はまたまた蒸溜所に見学へ行ってました。

 

そのはなしはまた別の機会に。

 

 

 

 

少し前ですが、

 

山崎と白州のオンラインセミナーに参加しました。

 

 

 

 

前から興味がありましたが、グラスとミニボトルが付いて3,300円。

 

 

少し高いかなと思い躊躇してましたが、

 

ふと思い立ちエントリーしてしまいました。

 

 

 

忘れた頃にふと思い出し買ってしまうのは悪い癖かもしれません。

 

 

 

日にちが近くなるとセミナーキットが届きました。

 

f:id:kira128:20230308133517j:image

 

 

 

箱の中はこんな感じ。

 


f:id:kira128:20230308133457j:image

 

 

 

箱も凝っていてワクワクします!

 

 

当日はzoomを用いたセミナーでした。

 


f:id:kira128:20230308133501j:image

 

 

先に白州蒸溜所で、次が山崎蒸溜所。

 


f:id:kira128:20230308133506j:image

 

 

同日でも時間が被らないようになっているので

 

連続しての参加が可能でした。

 

 

 

内容はよく考えられており、

 

現場とは少し違った視点から見ることができおもしろかったです。

 

 

 

随時質問や感想などのやり取りができ、

 

 

思いの外臨場感があって良かったです。

 

 

 

 

セミナー参加者向けの抽選があり、見事当選。

 


f:id:kira128:20230308133510j:image

 

 

山崎と白州それぞれ購入する権利がもらえ、

 

オンラインで購入。

 


f:id:kira128:20230308133514j:image

 

 

これは事前情報で知ってはいたものの、

 

特別感があっていいなと思いました。

 

 

 

 

白州蒸溜所の方は新しいセミナーのシリーズが始まりましたが、

 

毎回グラスが増えるのは正直要らないかなと思いつつも、新しいセミナー気になる。

 

 

 

 

また思い出したら買ってしまうのかな…