しゅみのはなし

主に自転車、他はランニングや山登りなど趣味の備忘録です。

洗車のはなし

私の住むところは、あっという間に桜も終わりました。

 

 

昨日は夏を感じる日でしたね。

 

 

 

 

さて、そろそろ汚れが目立ってきましたので

 

洗車をしました。

 

 

 

 

f:id:kira128:20220414114929j:image

 

 

時間が思うように取れなかったので早起き。

 

 

 


f:id:kira128:20220414114932j:image

 

 

 

真っ黒になったチェーンを洗いました!

 

 


f:id:kira128:20220414114934j:image

 

 

 

アフターです。

 

 

結構きれいになりました。

 

 

 

 

 

ただチェーンって完璧にきれいにならないのは私だけなのか…

 

 

 

ジャリジャリ感はとれても

 

触っても手が汚れないレベルまでいかない。

 

チェーンクリーナーがあればきれいになるのかな?

 

 

こうやって道具が増えていく。

 

 

 

 

今回も買ってしまったもの。

 

f:id:kira128:20220414115231j:image

 

 

700円くらいで少し高い気がしましたが、

 

代替品がうまく探せなかったので購入。

 


f:id:kira128:20220414115227j:image

 

 

 

めちゃくちゃ快適に洗車が出来ました。

 

 

買って良かったですね。