昨日は興奮のあまり慌てて更新してしまいました。
まぁ誰もみてないし、何してもほとんど自由ですね!
今日スペーサーの件で連絡がありました!
製造元からまだ正式な返答をもらえていない旨の報告でした。
わざわざご連絡頂けたことに喜びを感じました。
私は営業職なので、進捗がないことの報告ほどしづらいものはないと思います。
それでも報告をもらえることでとても安心できますね。
気長に待ちたいと思います。
さて本題に。
今回組むバイクのサドルはこちら。
Prologo Dimension NACK
レールはカーボン、150gと私にはオーバースペック。
実はこれが1番最初手元にきたパーツ。
遡ること2021年9月です。
意外と待ってない?と思いましたが、
もともと持っていたバイクを手放したのが8月!
何度手放したことを後悔したか…
そして、Di2の収まりはこんな感じ。
バッテリーの向きも両方試しましたが、
接続口を上、おしりを下にしました。
逆にすると接続口と固定具が近く、
配線が折れてしまう気がしたためです。
少し遠回しですが、
線は余りまくっているのでOK!
そしてリアディレイラー
このとき盛大に間違って組んでおります。
だってハンガーとアームの収まりがピッタリだったから…
チェーンを貼るまで気づきませんでした。笑
続きましてBB。
SM-BB92-41B
本当はセラミックスピードのコーテッド入れたかった!
でも予算はオーバー(とうの昔から)。
パフォーマンスとしても素人では分かりづらいとのことで諦めました。
余裕ができた時の楽しみにしておきます。
無事圧入。
ちゃんと筒状になることで
Di2配線との干渉が防げるのが最大のメリットだと思ってます。
ちなみに、
圧入工具はこちら。
ホームセンターで買ったボルト・ナットと、ワッシャー。
ボルトは150mm、ワッシャーは50mm。
しめるときに均等になるよう少し気を遣いましたが、
問題なく圧入出来たと思います(BBが金属製だとボルトを太くした方がいいかも)。
クランクをセット!
しれっとフロントディレクターもセット。
R9200 170mm 50 - 34
そう、いわゆるコンパクトクランク。
貧脚の私には相応しいと、
52 - 36は今後の目標にしていきます!
今日はここまで。
ちゃんと直した写真…