しゅみのはなし

主に自転車、他はランニングや山登りなど趣味の備忘録です。

秘密兵器のはなし

興奮のあまり、誰かに話したくてしょうがない。

 

 

話す友達もいないので書き留めております。

 

 

 

 

 

 

やっと組み立ての話に入ろうかといったところ。

 

 

実はリアルタイムの話をしますと

 

すでに組み上がっており、試走まで完了しております。

 

 

 

 

 

そんな中、

 

 

先日狙ってたフランスの製品がリリース。

 

 

 

 

 

自転車屋さんの入荷を待とうかと思いつつ数日。

 

 

 

 

 

ダメ元で日本に送れるかフランス人にメールしてみた。

 

 

 

 

時差もあるし、ラピエールは問い合わせに時間がかかるから

 

 

返信は遅くなるだろうと思っておりました。

 

 

 

 

 

しかし翌日メールに返信があり、

 

 

 

もちろん送れるよ!早くて安心のDHLでね!!

 

 

 

 

とトムさんから返信がありました。

 

 

 

 

 

 

もちろん支払いはユーロなので、

 

ユーロ円の為替も考えないとと思いました。

 

 

 

 

 

 

でもトムさんの軽快な文面にうっかりポチったのが16日。

 

予定より1日早く到着しました。

 

 

 

f:id:kira128:20220322222642j:image

 

 

 

 

テープで分かっちゃいますね。

 

 

 

 

f:id:kira128:20220322222746j:image

 

 

 

はるばるフランスから来るにはスカスカな梱包に

 

トムさんの軽快さを思い出す。

 

 

 

 

f:id:kira128:20220322222905j:image

 

 


f:id:kira128:20220322222908j:image

 

 


f:id:kira128:20220322222913j:image

 

 


f:id:kira128:20220322222916j:image

 

 

箱はこんな感じで、

 

 

フタがマグネットでとまっている辺りに少しワクワクさが増しました。

 

 

 

中身はこんな感じ。

 


f:id:kira128:20220322222911j:image

 

 

NOVA RIDE

Carbon Ceramic Derailleur

SHIMANO ROAD 12S

 

 

シマノの新型デュラエースアルテグラに対応しているビックプーリー。

 

 

 

 

 

今すぐ組んで走り出したい気持ちになりますね!

 

 

 

 

 

OSBPには賛否ありますが、

 

まぁとにかくカッコいい!

 

 

 

 

このビジュアルには頭もバカになります。

 

 

 

 

 

改めて思い返すと

 

 

ホイール、フレーム、そしてビックプーリー。

 

 

 

 

 

大部分がフランスメーカー。

 

 

おそらくですが、ここまで急いで揃えた日本人も珍しいかと思います。

 

 

 

R9200のビックプーリーも徐々にリリースされておりますね。ワクワクします。