しゅみのはなし

主に自転車、他はランニングや山登りなど趣味の備忘録です。

フレームのはなし

今日は家の掃除。

 

 

連日の飲み会で午前中はグロッキーで、

 

午後から始動。

 

 

風呂とトイレ担当で結構綺麗になったかな。

 

 

 

 

さて、

 

表題の通りフレームの話を書きたいと思います。

 

 

 

人と被るのは嫌だけど、

 

マイナー過ぎるのもなんだかなぁと…

 

 

 

いかんせん2022年モデルはいつ手に入るか分からないメーカーも少なくない。

 

 

 

そこでふと気になったのが

 

 

f:id:kira128:20211230192317j:image

 

 

DARE VSRu

 

 

そこそこ有名な台湾の自転車メーカー。

 

 

名の知れたメーカーのOEMとあれば、期待出来るかなと。

 

 

 

 

 

早速買う方法を調べてみた。

 

 

どうやら日本の代理店は1社のみ。

 

直接の購入は可能かどうか不明です。

 

 

とりあえず代理店に問い合わせ。

 

 

 

すると、最寄りの取り扱いショップを紹介してくれました。

 

代理店との直接取引も場合によっては出来そう。

 

 

納期は2ヶ月程とのことで意外に早い印象でした。

 

 

カラーリングのオーダーが可能で、

 

仕様によって値段が変わるみたいです。

 

 

 

 

結論、今回は発注を見送りました。

 

 

理由は、本命が手に入りそうだったため。

 

 

あと個人的には、

 

ブレーキキャリパーのカバーがなんとなく気に入らないこと。汗

 

 

 

とはいえ本命の納期が見えなかったら買ってましたね、きっと。