しゅみのはなし

主に自転車、他はランニングや山登りなど趣味の備忘録です。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

納車1周年のはなし

桜の花もあっという間に散っていまいました。 忘れておりましたが納車から1年が経っておりました。 当時約1年半待ってようやく手に入れたフレーム。 チェーンの通し方を間違えてプーリーを傷つけたり、 ヘッドパーツが足りなくてポジションが出せなかったこ…

工場見学のはなし③

どんどん行きます! お次はサントリー京都ビール工場。 大きな工場ですが、とてもキレイです。 山崎蒸溜所からのハシゴです! サントリーは想いについての展示が多いですね。 シアタールームで映像を観てから工場へ出発。 素材のこだわりについての展示。 何…

工場見学のはなし②

さぁシリーズ化して第2段です。 誰にも期待されていませんが 個人的な備忘録として誰かに見てもらえたら幸いです。 お次は、山崎蒸溜所。 この半年で5回目の訪問。 すっかりサントリーのファンです! 今回も1日目有料見学、2日目無料見学でした。 実はこの日…

工場見学のはなし①

さて始まりました工場見学シリーズ。 勝手にシリーズにしました、すみません。 1日目はアサヒビール工場。 この週は2日間でいくつかの工場見学をしました。 駅から向かう途中。 やっぱり大きな建物ですね! 駅からぐるっと大きな敷地を周ると正門入り口に。 …