しゅみのはなし

主に自転車、他はランニングや山登りなど趣味の備忘録です。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえずのはなし

予想外のパンクからどうしようか悩む日々でした。 とはいえ2週間後のトライアスロンに向けて 機材もまとめていきたい時期。 またIRCを買って前後揃えるか、 いっそのこと前後違うメーカーに変えてしまうか。 散々悩んで、財布と相談した結論。 continental G…

チューブレスなんて懲り懲りのはなし

表題の通りです。 またパンクしました。 あてもなく長野方面へ向かっている途中 中津川手前で、プッシューーー!って。 写真では分かりづらいですが、 キズの大きさは3〜4mm程度。 シーラントの頑張りも虚しく塞がらず。 コンビニが歩いてすぐのところだった…

Newタイヤ乗ってみたはなし

割引セールで運命的な出会いをはたしたタイヤ。 IRC FORMURA PRO TL X-Guard 実際に乗ってみた感想を書いていきます。 一言で表すなら、 べったりした転がり方をするタイヤ と思いました。 乗り出しすぐはトレッドパータンのせいか やたら砂利を拾う… フレー…

Newタイヤのはなし

タイヤを探し始めて知りました。 タイヤが全然ない! 使っているタイヤは continental GP5000 TL 28c これはすでに型遅れみたいですね。 仕方ないので GP5000s TRを探しましたが28cはない! 入荷の予定も未定とのことでした… ということで IRC FORMURA PRO T…