しゅみのはなし

主に自転車、他はランニングや山登りなど趣味の備忘録です。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ロングライドのはなし

どこか遠くに行きたいなと 常日頃から思って、まだ見ぬ景色に思いを馳せております。 遠くまで行くのが目的か 知らない景色が目的か 難しいところですね。 ロングライドの定義はよく知りませんが、 個人的には200kmが目安と思っています。 ならばと思い、 さ…

雨上がりのはなし

この前仕事で岐阜に電車で行ったとき、 車窓からサイクリングロードを発見! 気になって次のライドで行くことに決めていました。 前日の豪雨から一転、気持ちのいい晴れの日に行ってきました。 行ってきたのは木曽川沿川サイクリングコース。 私はその手間の…

薬師岳のはなし

久しぶりに連休が取れたので1泊2日で山に! 行ってきたのは薬師岳。 本当は深夜入りして 黒部五郎岳も併せて行くつもりでしたが、 飲みに誘われてうっかり予定変更。 ギリギリ雨は避けれましたがガス。 晴れていたら気持ちいいだろうなと思いながら登る。 た…

納車4ヵ月のはなし

最近は休みの日に雨が多く なかなか自転車に乗れていません… 今日は午後から雨が上がったので、 近場をうろうろしました。 とりあえず快適に走るには信号のないところへ。 モリコロパークのサイクリングコースに来ましたが使用不可。 調べて行けよっていう話…

スタンドのはなし

ロードバイクを購入する上で 私が1番最初に驚いたのが、スタンド。 それまでは当たり前のように自転車に付いている部品でしたがロードは付けないもの。 最初に買ったメリダにも付けようか悩んだこともありました。 じきにないことにも慣れて 保管する際は後…